上板橋 タウン情報 北八

東武東上線上板橋駅(桜川)にある五本ケヤキ前にお店を構える「北八」の地域情報です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
抜き行為疑い

抜き行為の疑いあり 現在、調査中




不動産の実務は「宅地建物取引業法」では判断が難しい部分が、多分にあります。

その一つに、賃貸業に関する、貸し主様からの委任契約です。不動産売買においては「専属専任媒介契約」の他に「専任媒介契約」そして「一般媒介契約」の3種類が「業法」で決められております。

しかし、賃貸業になると、そのことが「業法」には明記されていないのです。

なぜ未だに、明記されないままなのか、定かではありませんが、都庁の都市整備局へ、問い合わせしてみたいと思います。

白黒はっきりさせることが、100%だとは思いませんが、グレーゾーンのままにしておくことの不具合が、この業界がいつまで経っても社会から信頼されない原因の一つにあげられると思います。

今日発生した「抜き行為」については現在調査中です。事実関係をはっきりさせて、結果公表したいと思います。(社長の独り言)

   


家上板橋周辺のお部屋探しはこちら家

読書ご質問等のメールはこちら読書

| kitahachi | 6 北八Diary | 12:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 12:43 | - | - |









http://kitahachi.jugem.cc/trackback/551
和歌山市の不動産@和歌山市不動産情報
和歌山市の不動産情報ガイド。宅地、建売、分譲など和歌山市の不動産情報を集めています。
| 和歌山市の不動産@和歌山市不動産情報 | 2007/01/09 11:55 PM |
 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
☆NEW ENTRY☆
☆CATEGORY☆
☆LINK☆
☆TRACKBACK☆